イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

こんな寒い朝はパニーノで乗り切る!(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

d0219019_21151982.jpg


今年は暖かいね〜などと話していたのに、木曜日から急に気温の下がったフィレンツェです。
今朝8時にiphoneが示した気温はマイナス2度!−2℃って!!
ほんとかいなと思いながらも防寒対策に長いダウンを着て家を出ます。
マイナス2度の(しつこい!)土曜の朝8時に何処へ行くかって、中央市場です。
暖房がなく陽も当たらないので、屋内なのに屋外よりも寒いと言われる中央市場。
しかも外はマイナス2度(まだ言うか!)ならそれより寒いって一体何度なの?
そんな所へ行く目的がパニーノだなんて、どれだけ物好き(食いしん坊ともいう)なんでしょう。

d0219019_2117386.jpg

さすがにそんな物好きは私達だけらしい。。。

d0219019_21181414.jpg

ちなみに先週の同じ曜日&時間にはこんなに混んでいました。
土曜日には普段はないストラコット(ニンジン・玉葱・トマト・挽肉などと共に煮込んだ牛肉)のパニーノが食べられるので、それを目当てに常連たちが集まります。

冒頭写真のパニーノの横に写っている蛍光黄緑の液体は、色からして体に悪そうですが、このパニーノと不思議とよく合うスプーマという飲み物です。
是非パニーノと一緒に!

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
[PR]
by italiawine | 2015-01-31 21:21 | 中央市場