人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)_d0219019_3252968.jpg


フィレンツェの高級食料雑貨店、Pegna〜ペーニャ。
ドゥオーモの近くにあり、1860年から続く老舗です。

普段使うような物は、同じ商品でも他の店より格段に高いので、私をはじめ一般のフィレンツェ人はあまり通わないお店です。
ただ、他の店には置いていない物が見つかったりするので、特別な探し物の時に重宝するお店なのです。

今日は友人から頼まれ物があったので、久しぶりに来てみました。
チョコレートの品揃えが半端じゃないですね。
私の大好きなチョコレート。
フィレンツェ1の品揃えと断言できます(笑)。

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)_d0219019_3343257.jpg

こんなオリジナル商品も作っています。

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)_d0219019_3411555.jpg

ガストロノミアコーナーもあり、チーズやサラミ類の他、お惣菜も量り売りしています。

第一回プラチナブロガーコンテスト

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)_d0219019_3481430.jpg

トスカーナワインは名の知れた有名どころばかりですね。

トリノのカステッロ広場にあるバラッティ&ミラノという、1858年から続く老舗のバール。チョコレートも製造しており、フィレンツェではここペーニャとRivoire〜リヴォワールカフェで販売しています。
後でリヴォワールでホットチョコレートを飲もうと思っていたので、そこで買えばいいしと思っていると、見たことのない味が!

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)_d0219019_351286.jpg

じゃーん。
茶色い方は、バローロと並びピエモンテ州の2大ワインの1つ、バルバレスコワイン入り!
白い方はホワイトチョコにこれ又ピエモンテ産のミント入り。
ホワイトチョコはあまり好きではないのですが、最近カカオ豆入りの美味しいホワイトチョコに、立て続けに2回出会ったので、これもいけるかもしれないと挑戦です。

フィレンツェの老舗食料品店・ペーニャ(旅行・お出かけ部門)_d0219019_3541359.jpg

外へ出ると、なんと雪が降り始めているではないですか!
明日から降るという予報だったのに〜。
美味しい紅茶も買いに行こうと思っていたのに、ホットチョコレートと共にお預けとなりました。


↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
by italiawine | 2017-01-17 03:30 | 美味しい物