イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェの老舗トラットリア・カンミッロ(旅行・お出かけ部門)

d0219019_23575012.jpg


老舗シリーズ、続きます(笑)。
フィレンツェの老舗トラットリア、Cammillo〜カンミッロ。
ちょっと前に、うちの職場のオーナー・チーロくんと行きました。
うちの店から徒歩3分程と近いのです。

クラシックな雰囲気の入り口。
蝶ネクタイ姿のおじさまカメリエレが出迎えてくれます。

メニューの数がすごく多いのですが、閉店ぎりぎりに入ったので全てに目を通すヒマもなく、パパッとオーダーしました。

d0219019_02135.jpg

チーロはフレッシュトマトとバジリコのスパゲッティ。

私は冒頭のピゼッリ(グリーンピース)のパスタ。
汁が多くてスープスパの様に麺が浮いている・・・(笑)。
味的には、ブーカ・デッローラフォのピゼッリパスタに軍配が上がります。

d0219019_06596.jpg

人参、ズッキーニ、アーティチョークなど野菜のフリット。
普通かな。

第一回プラチナブロガーコンテスト

d0219019_09773.jpg

お腹がいっぱいなのに、サービスでこんなクロスティーニを出してくれました。
右がパンチェッタで左がラルドだったかな。
これが1番美味しかったりして。
えっ、調理してないじゃん!!(爆)

d0219019_0153615.jpg

という訳で、私的には特別オススメ!というお店ではありません。
価格もトラットリアというよりは、ちょっとお高めレストランといった感じです。

Trattoria Cammillo
Borgo S. Jacopo, 57/r, Firenze
Tel 055-212427

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by italiawine | 2017-01-19 00:00 | フィレンツェ・レストラン