人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

素敵な空を見上げて (旅行・お出かけ部門)

素敵な空を見上げて (旅行・お出かけ部門)_d0219019_22545623.jpg


先週は雪も散らついたフィレンツェ。
寒い日が長いこと続いていましたが、今日は比較的あったか。

頼まれ物があり、フィレンツェに昔からある肌着のお店へ行ったところ、
あれっ、ドアが開かない!!
がーん。最近はイタリアでも昼休みのないお店が多いのでそれに慣れ、昔からのお店は昼休みがあることを忘れていました。
ここもその1つで13〜15時がお休み。
13時を3分過ぎただけだというのに、店内には誰もおらず、しっかりドアは閉ざされています。

仕方ない。
リヴォワールにホットチョコレートでも飲みにいくか。

てくてくてく。
5分程でシニョーリア広場に着き、リヴォワールの前へ来ると、ここも閉まっている!!!
何故にー!!!
日曜や月曜ならいざしらず、火曜の13時にお店を開けていないって、やる気あるんですかい。

完全に意気消沈し、いつものジャコーザへ。
ここは開いているもんねー。

歩きながら、ここの私の大好きなリコッタチーズのタルトを食べようと考えていたのに、これ又ない!
お昼頃なら大体いつもあるのに。。。
ない物はしょうがない。

素敵な空を見上げて (旅行・お出かけ部門)_d0219019_23282376.jpg

スキアッチャータ・アッラ・フィオレンティーナにしました。
フォーク、ぶっささってます(笑)。
思い掛けず€3,5もしたのに、クリームがもったり重くて今ひとつ。

第一回プラチナブロガーコンテスト

いいもんね、もっと美味しいTOPでお持ち帰りするもんね。
ってTOPに入ったら、生クリームをサンドしたスキアッチャータが見当たらない。
何も挟んでいないプレーンタイプと、生&カスタードのミックスしかないわ。
それでも中から出してきてくれることもあるので、順番を待ちます。
私の番が来て「生クリーム入りはあります?」と聞くと、
『売り切れちゃったわ』って。
えっ、まだ13時ですよね?
「あとで又出てきます?」と私。
『今日はもう職人が帰ってしまったから、もう作れないわ』って。
早っ!!!

生&カスタードのミックスを買おうにも、私の前の番の人がウインドーにあった最後の1切れ(4人分くらいの結構大きめ)を買い占めてしまったし。
駄目だコリャと思いながら、クリーム入りのフリッテッレだけを買ってとぼとぼ歩いていると、
素敵な空が目の前にありました。

素敵な空を見上げて (旅行・お出かけ部門)_d0219019_2332348.jpg

30分程の間に起きた4件の駄目だコリャ事件を吹っ飛ばしてくれる綺麗な空でした。


↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
by italiawine | 2017-01-24 23:25 | 散歩