人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

ダブルケーキセットがお得すぎる! "田村町・木村屋"

ダブルケーキセットがお得すぎる! \"田村町・木村屋\"_d0219019_00102259.jpg
まさにこの人から生まれたであろうという程、私の母も大の食いしん坊。
2人で何処かへ出掛けると、1日中食べてばかり。

ランチを食べ、和菓子を買い、金毘羅宮を見たら、そりゃあお茶の時間でしょう(笑)ということで、向かった先は
「田村町・木村屋」。
あんぱんの「銀座木村屋」から暖簾分けしたお店だそうです。

その名残のせいかパンもありますが、メインはケーキの喫茶店。
中でもオススメは「ダブルケーキセット」。
えっ、ダブルって?
ドリンクに、ケーキが2個付くセットです。
お昼を食べてからあまり時間が経っていないので、2個もいけるかなぁと思ったのですが、シングルのケーキセットと200円程しか差がない。そりゃあダブルにするでしょ!

食いしん坊ぶりを発揮して、母と私の分を全て違うケーキにし、4種類を味わおうという魂胆。うしし。

写真は木苺とピスタチオクリームのタルトに、バニラと木苺のムース。

ダブルケーキセットがお得すぎる! \"田村町・木村屋\"_d0219019_00102124.jpg
もう2種はマロンケーキにレアチーズ。

ダブルケーキセットがお得すぎる! \"田村町・木村屋\"_d0219019_00102109.jpg
わーい。
ケーキバイキングのような画に(笑)。

ダブルケーキセットがお得すぎる! \"田村町・木村屋\"_d0219019_00101835.jpg
しかもこのケーキ、こちらのウインドー内にあるケーキから、好きな物が選べるのです。
ドリンク付きのダブルケーキセットが810円なのに、1番高いケーキが450円。この値段のケーキを2個頼んだだけで既に価格オーバーという、とってもお得なセットなのです。

「ほっ」と。フォトコンテスト

街歩きの合間にほっと一息つきたい時にはまさにオススメの喫茶店です。
カフェではなく、喫茶店という言葉がぴったり。

私はコーヒーを頼んだのですが、母の注文した紅茶は、よくある寂しいティーバックではなく、ナイロン製のバックが2個もポットに入っているものでした。
ダブルケーキセットがお得すぎる! \"田村町・木村屋\"_d0219019_00102054.jpg
我々が着いた時は満席で店内も狭いので、寒空の下、外で待たされたましたが、2〜3分ですぐに案内されました。
待っている間にさらに2組がやって来たのですが、あまりに寒い日で皆待たずに帰って行ってしまいました。
回転は結構早いようで、その後すぐに空席が。

ダブルケーキセットがお得すぎる! \"田村町・木村屋\"_d0219019_00102025.jpg
1900年創業のお店。
壁には江戸川乱歩の色紙もありました。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

by italiawine | 2017-03-17 00:39 | カフェ・東京