人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

グッチカフェ@フィレンツェ

グッチカフェ@フィレンツェ_d0219019_6505868.jpg


私の好きなフィレンツェのカフェの1つ、グッチカフェ。
シニョーリア広場にある「Gucci Museo〜グッチ美術館」に併設されています。
友人がカフェに2人、美術館に1人働いているので、そのお陰でコーヒーを頼むとよくクッキーをサービスしてくれます。
お友達、ありがとう。
写真上は私がよく注文する
「macchiato in vetro con latte freddo a parte〜
カフェ・マッキアートをガラスのコップで、ミルクは冷たいものを別の入れ物で」
って、イタリア人の年季の入ったバリスタには何言ってんだこのアマがと言われそう。
陶器のカップの方が熱を保つからコーヒーには向いている、とイタリアのコーヒー専門家から聞きましたが、私はガラスの方が好き。
ミルクも暑い夏は冷たい方が好みです。

グッチカフェ@フィレンツェ_d0219019_6514233.jpg

夏には冷たいカフェラテやアイスティーも。
この外のテーブル、冬には熱が通って温かくなる超ハイテクテーブルなのです。

グッチカフェ@フィレンツェ_d0219019_6531291.jpg

カプチーノにはこんなアートもしてくれます。
このお砂糖、グッチマークなんです。
私はハロウィンのかぼちゃ型と呼んでいますが。
日本から来た友人は皆お持ち帰りします。
トイレにあるペーパータオルにもロゴが入っていて、ファンならそれまで持って帰っちゃいそうです。

グッチカフェ@フィレンツェ_d0219019_6542795.jpg

友達がサービスしてくれたプティフール。

グッチカフェ@フィレンツェ_d0219019_655284.jpg

アペリティーヴォにサン・ビッテル。
3種類のオリーブ盛り合わせが付いてきました。

グッチカフェ@フィレンツェ_d0219019_6564293.png

店内も外も広くてゆっくりできます。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ

Gucci Museo
Piazza della Signoria,10 Firenze
TEL 055-75923302
by italiawine | 2013-09-02 07:09 | カフェ