人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェでシチリアを食べる “arà : è Sicilia”

フィレンツェでシチリアを食べる “arà : è Sicilia”_d0219019_7352842.jpg


仕事帰り、どうしてもここのアランチー二とリコッタチーズのジェラートが食べたくなり、行ってきました。
夜の10時を過ぎていたので、帰り道をわざわざ遠回りして行ってアランチーニが売り切れていたらイヤだなぁと、1度は行きかけた道を戻ったのですが、「なくてもジェラートはあるし」と思い直して向かいました。

店に入るとオーナーで友人のフランチェスコがいたので
「アランチーニまだある?」と聞くと、嬉しいことに『あるよ!』という返事。
『何がいい?』と言うので、5種類の中から“バター&鶏のポルケッタ風”を選択。
2階のキッチンで揚げてくれます。
入り口近くにガラス張りのミニエレベーター状の物があり、2階からあつあつのアランチーニが降りてきました。
1個€3のアランチーニ。1つで結構満たされます。

フィレンツェでシチリアを食べる “arà : è Sicilia”_d0219019_750544.jpg

デザートにはこちらのジェラート。
羊のミルクで作った濃厚なリコッタチーズに、苺味。
ここのリコッタは絶品なので、お試し下さい。


↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ


arà : è Sicilia
Via degli Alfani 127/R Firenze
by italiawine | 2014-07-28 07:55 | フィレンツェ・レストラン