人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

コモ湖への小旅行

コモ湖への小旅行_d0219019_72613.jpg


さて、ネルボーネのパニーノを食べながら(詳しくはこちら)コモ湖に到着しました。
ミラノから列車で30分程です。
湖畔には豪奢なお屋敷が立ち並び、見学ができる所もあります。
ジョージ・クルーニーの別荘があることでも有名ですね。

翌日は雨の予報が出ていたので、今日の内に乗ろうと思っていたフニコラーレ(ケーブルカー)が故障で動かないという悲しいお知らせを、駅のインフォメーションで受け取りました。
さて、どうする。
街を散策しよう!

予約しておいた駅近のホテルに荷物を置いて、いざ出発。

暑い。暑い。ただ暑い・・・。
暑い時期に旅行をするのは久しぶりだったので(そうでもないか!)、日差しが照り付ける中を観光するということが、どういうことか忘れていました。ということで、帽子なんて持って来なかったんですよねー。失敗、失敗。

湖畔から東南に向かって街の中心地が伸びています。
街を取り囲む城壁が残っているというので、行ってみました。

コモ湖への小旅行_d0219019_728323.jpg

といっても、湖畔から徒歩で15分位です。

コモ湖への小旅行_d0219019_7291550.jpg

1192年建造というトッレ門。
昔はここから街へ入る検問所があったのでしょうね。

コモ湖への小旅行_d0219019_7304136.jpg

人通りの少ない小径に遠慮がちに置かれたテーブル席。

コモ湖への小旅行_d0219019_7313421.jpg

いいですね。

コモ湖への小旅行_d0219019_7321362.jpg

気持ち良さげな木陰。

コモ湖への小旅行_d0219019_7345820.jpg

白い花の美しい雑貨屋。

コモ湖への小旅行_d0219019_7354338.jpg

白大理石が眩しいドゥオーモ。1396〜1740年って、350年近く掛けて作ったようです。

コモ湖への小旅行_d0219019_7361756.jpg

あまりの暑さにドゥオーモ前のカフェでビールを1杯。テラス席に座って€5ならいいですね。フィレンツェの広場に面した席なんかに座ったら倍くらい取られそうです。

コモ湖への小旅行_d0219019_7373991.jpg

ドゥオーモから湖まで2分程。

コモ湖への小旅行_d0219019_7365787.jpg

こちらの船で、有名な邸宅などを湖上から眺めながら解説付きで巡る30分のツアーは、€5だそうです。
コモ湖唯一の島、コマチーナ島へは片道1時間半、オーシャンズ12や007等の映画撮影に使われたことで有名なバルビアネッロ邸のあるレンノへは約2時間と、船で観光地を廻るには結構時間が掛かります。
私は時間が合わず、この30分ツアーさえ体験できなかったので報告ができませんが、時間に余裕のない人にはオススメかもしれません。


↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
by italiawine | 2016-07-13 07:40 | 旅行