人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 "Trattoria Osvaldo"

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 \"Trattoria Osvaldo\"_d0219019_23483585.jpg


さて、先日お伝えしたビステッカ・アッラ・フィオレンティーナを1日に2回食べる羽目となった幸福な日の続き、夜編です。

昼食編(←こちら)でお伝えしたように、3時間に及んだ大昼食会。
食べた、食べた 041.gif
アペリティーヴォ(食事の前にプロセッコを飲みながらポテチをつまみ)から始まり、次々と運ばれてくる終わりのなさそうなアンティパスト(前菜)、メインのビステッカに付け合わせのフライ、デザートまでのフルコース。
16時にお開きとなり、車で家に帰ってベッドへバタンキュー。
19時に目覚めてもお腹が空いているわけがない。
そりゃそうだ、全く動いてないし。

とは言っても、レストランへ入ってメニューを見出すとお腹が空いてくるのが常。
ところが今回は全くその兆しがなく、どうにか食べられそうなサラダを注文。

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 \"Trattoria Osvaldo\"_d0219019_012250.jpg

レストランによっては本当にしょぼいサラダしか出て来ない所もありますが、ここのは
全体的に瑞々しく、満足です。

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 \"Trattoria Osvaldo\"_d0219019_051994.jpg

サックサクのカルチョーフィ(アーティチョーク)のフライ。

冒頭の写真が本日2回目のビステッカ(フィレンツェ風Tボーンステーキ)!
我々4人の内、がっつり食べられる人が2人しかいなかったので、オーダーできる最小サイズの800gにしましたが、大きいです。もっとありそうですね。
ここもビステッカで有名なお店だけあり、美味しかったですよ〜。
さすがに私は1切れしか無理でしたが(泣)。
お昼、食べ過ぎましたね。

ドルチェ3種類。

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 \"Trattoria Osvaldo\"_d0219019_0835.jpg

プディング。

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 \"Trattoria Osvaldo\"_d0219019_095082.jpg

ズッパ・イングレーゼ。
基本的にあまり好みでないイタリアンドルチェなのですが、クリームもスポンジも適度な柔らかさで甘過ぎず、友人のなのにスプーンが進む進む。こらこら。

1日2回ビステッカを食べる日!後半戦 \"Trattoria Osvaldo\"_d0219019_0113477.jpg

私の頼んだジェラート&苺。
ジェラート、普通です。

スタジアムよりさらに先にあり、フィレンツェ中心部から車で15分位の場所です。
観光客はあまり行かない、伝統的なトスカーナ料理のお店ですね。

Trattoria Osvaldo
Via G. D'Annunzio 51/R, Firenze
TEL 055602168

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
by italiawine | 2016-07-31 23:58 | フィレンツェ・レストラン