人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_22584664.jpg


先週の日曜日は、私の友人であり仕事場のボスでもあるチーロの家にサンデー・ブランチのお呼ばれ。よく晴れた日曜日で、屋上のテラスでのランチにぴったり。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_23131279.jpg

14人+子供2人の大人数。イタリア・アメリカ・日本の3国籍。
皆で持ち寄った料理とワインもすごい量。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_2314576.jpg

さすがアメリカ人が作っただけあり、ケンタを彷彿とさせるチキンフライサンドで美味し〜い。
イタリア人男子に大人気でした。ケンタを食べたことがないでしょうから、初めて食べる味なのでしょうね。イタリアでは今年やっとローマにKFC1号店がオープンしたようです。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_23163843.jpg

辛口手羽先。結構辛い。

冒頭の写真はこの日の1番ヒット、ごま醤油手羽先。
鳥良の手羽を思い出させる味で、3つも食べちゃいました!
あー又食べたい。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_2321457.jpg

ワインもどしどし開けていきます。
珍しいカリフォルニア産のバルベーラ。
バルベーラは主にピエモンテ州で栽培される、イタリアの葡萄品種です。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_23194691.jpg

甘い物も盛り沢山。
ものすごくアメリカンチックなブルーベリーパイと思ったら、意外にもイタリア人作でした。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_23233959.jpg

沖縄のサーターアンダーギーに見た目そっくりなアメリカンドーナツ。

写真を撮りませんでしたが、私はティラミスを持参。
こんなに甘い物が持ち寄られるとは知らず、3台も作りました。
でも2台は終了し、3台目は翌日のチーロの朝食になったので、結果オーライ♪

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_23283489.jpg

クッキー。
ここまでくると、さすがに甘い物好きの私でも手が出ません。
沢山食べた後に、この粉系、しかも1つのサイズが大きい物はきついですよね。
あっでも、この前にスコーンとワッフルも食べています(笑)。
手作り焼き菓子は大好きなのに残念!と思っていたら、私が甘い物に目が無いのを知るチーロが「持って帰っていいよ」と言うので、少し貰ってきました。良かった〜。

フィレンツェで持ち寄りサンデーブランチ_d0219019_23265187.jpg

14人で12本開けました!005.gif


↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
by italiawine | 2016-10-05 23:09