人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

とろけるサーモンが食べたくなったら "Iyo Iyo" (旅行・お出かけ部門)

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04250830.jpg
日本から来た友人に連れられて、2年ぶりに「Iyo Iyo 〜 いよいよ」へ。
おそらくフィレンツェで唯一、日本人経営のお寿司屋さんです。
店主のトシさんが伊予の出身なのでこの店名にしたと、遠い昔に聞きました。

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04254912.jpg
まずはお刺身からスタート。
マグロに鯛、サーモン。特にサーモンがとろけるようで美味しい。

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04261836.jpg
巻き寿司。
鮭、玉子、きゅうり、生姜の入った太巻きです。
そして、冒頭の寿司盛り合わせ。
魚の種類がマグロ、鯛、鮭しかないので、もう少し他の種類もあればなぁ。
昔はあったのですが、タコは固く、イカは嫌いな人が多いそうで、扱いを止めたそうです。

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04265640.jpg
熱々でとっても美味しい鶏の唐揚げ。

第一回プラチナブロガーコンテスト

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04272991.jpg
鰯の南蛮漬けもいけるんです。

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04280174.jpg
この日は特別に佐賀の羊羹があるということで、出していただきました。
周りのサクサクが好きなんですよね〜。

とろけるサーモンが食べたくなったら \"Iyo Iyo\" (旅行・お出かけ部門)_d0219019_04282847.jpg
こちらはチョコレートケーキ。
お向かいにトシさん経営のトラットリアがあるので、ドルチェはそこから持って来てもらうことも可能です。

いつも混んでいるので、予約は必須です!

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキングへ
Iyo Iyo
Borgo Pinti 25r, Firenze
Tel 338-7653069

by italiawine | 2017-01-31 09:23 | フィレンツェ・レストラン