人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

雨でも絵になるフィレンツェ (旅行・お出かけ部門)

雨でも絵になるフィレンツェ (旅行・お出かけ部門)_d0219019_00094475.jpg

今日も雨模様のフィレンツェ。
今週始めに天気予報を見た時に、1週間ずっと雨予報が出ていたので覚悟はしていましたが、あまり当たらない天気予報を見たので外れると思ったのに!
その予報では今度の月曜日まで雨のようです。

イタリアって、降る時は1ヶ月も降り続くことが平気であります。

でも、雨でも絵になるフィレンツェ。

今日は、私の撮り貯めた写真の中から、天気の悪い日のフィレンツェスナップを。かなり膨大な数なので、選ぶのにも苦労しました。それでも、新しいPCに入っている物だけなので、ここ2〜3年の物だけなのですが。


雨でも絵になるフィレンツェ (旅行・お出かけ部門)_d0219019_00093011.jpg

ポンテ・ヴェッキオの手前から、サント・スピリト方面を見たところ。

シエナに住んでいた2004年にも、2月か3月頃に1ヶ月ずーっと雨が降っていたことがありました。
一緒の学校に通っていた、遊び仲間のスウェーデン人の女の子は、何故かいつも傘なし。
イギリス人は多少の雨では傘をささないと聞きますが、彼女は土砂降りでも傘なし。
いつも不思議で印象に残っています。

雨でも絵になるフィレンツェ (旅行・お出かけ部門)_d0219019_00081418.jpg

こちらはサン・フレディアーノ方面。

第一回プラチナブロガーコンテスト


雨でも絵になるフィレンツェ (旅行・お出かけ部門)_d0219019_00075983.jpg

カッライア橋ですね。雨が上がった時って、アルノ川が鏡のようになって全てを反射するのです。


雨でも絵になるフィレンツェ (旅行・お出かけ部門)_d0219019_00072526.jpg

空の雲が大写しになったポンテ・ヴェッキオ。
こうなる時の川の状態がとっても好きです。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

by italiawine | 2017-02-03 00:46 | 散歩