イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

コスパ最高イタリアン「ダ・テレーサ」 oishii

d0219019_18012897.jpg

なんかブログがSSL対応になったそうで、何が悲しいと言ったら、それまで皆さんにクリックして頂いた「Facebook シェア」(記事の最後まで読んで頂くと出てくる青いマークです)が全てリセットされて、ゼロになってしまったことです。

しかも全ての記事から!!

こんなことがあっていいのだろうか。

今までクリックして頂いた皆さんには、本当に申し訳ないです。

これに懲りず、是非またクリックして下さいませ。

その1クリックがとても励みになります。

あっ、ついでに記事最後の「桜&小鳥ちゃんマーク」もクリックして頂けましたら尚のこと嬉しい限りでございます 112.png ぺこり



さて、そんなお願いの後は、中山にあるイタリアンのご紹介。

HOTな食べ物教えて!


d0219019_17585293.jpg

フィレンツェで修業をした友達がシェフをしているので、お邪魔してみました。
中山駅から徒歩5分程の、「トラットリア ダ・テレーサ」。

しかも、20年以上ぶりに会う高校時代のバイト仲間と!

久しぶりの再会を喜びあった後は、前菜をいただきます。

後列左から時計回りに、フィノッキオーナサラミ、ラディッキオ・タルディーヴォ、白いんげんと玉ねぎのサラダ、鮮魚のタルタルにその横はカルパッチョ、紫芋に雲丹フレーク、そして中央にトスカーナのパンのサラダ・パンツァネッラが並びます。
さすがフィレンツェ帰り、トスカーナ物が3品入っています。
日本滞在が長くなり、既に懐かしくなっている味たち。
人生の3分の1を過ごしている外国の土地の食べ物を、まだ自分がどういう大人になるかもわかっていない頃に親しくしていた友人達に味わってもらうのは、不思議な感じであり、そして感慨深いものがあります。

パスタはラグーのオレッキエッテを選択。
ボリュームがある上に、美味しいです。


d0219019_17575558.jpg

デザートはパンナコッタ&チーズケーキ。

自家製パンにドリンクが付いて、なんと1600円。
とてもコスパのいいお店です。
一緒に行った友人達も気に入ってくれ、大満足です。
シェフ、ご馳走様でした!

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

[PR]
by italiawine | 2018-03-02 19:09 | レストラン・東京