人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22503269.jpg

前回の中目黒に続き、東京で人気のある桜の名所「新宿御苑」。

ここも混んでいました。新宿門、大木戸門、千駄ヶ谷門と3箇所の門がある中、新宿駅に最も近い新宿門から入場することに。

門の前はすごい人だかり。

アルコールの持ち込みが禁止なので、1人1人カバンの中身を確認する持ち物検査があるのです。

その門を突破して、ようやく入場券売り場の列に並べます。

入場料は大人200円、小・中学生50円。

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514173.jpg

中も勿論混んでいます。

どこを写真に撮っても沢山の人が写ってしまう。

14時過ぎに入ったせいか、桜の下はレジャーシートを敷いてお昼を食べる人でいっぱい。

でも、いいですよね。桜を愛でながらのお弁当。春満喫してますね。

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514124.jpg

ようやく人の少ない写真が撮れました。

春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514272.jpg

日本庭園のある方は桜の木がまとまって植わっていないせいか、他の場所に比べて混雑していません。

しばしのオアシス。

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514234.jpg

風情がありますね。

苑内では65種、1000本の桜が咲き誇るそうです。

中はかなり広いので、歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514254.jpg

大きい桜。四角い。。。

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514399.jpg

池に映る姿も美しい。

1000本の桜が咲き誇る「新宿御苑」_d0219019_22514342.jpg

昭和天皇のご成婚記念に、台湾在住邦人の有志から送られた中国風建築物「新宿御苑旧御涼亭」から見る、絵画的な桜もいいものです。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

by italiawine | 2018-04-07 23:29 | 散歩