人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09493446.jpg

ぐりとぐらの大きなホットケーキを思い出させる、銀座ウエスト青山ガーデンのホットケーキ。

エルメスの展覧会が国立新美術館開催だったので、近くのこちらに寄ってみました。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09481667.jpg

大通りに面した瀟洒な佇まいのお店。

製菓工房、ガーデンテラス、室内ラウンジ、売店等の設備を備えているそうです。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09482464.jpg

ガーデンテラス、今の時期は暑すぎるので、室内ラウンジにします。

丁度3組同時に入店してしまい、満席だったので全組とも待ち。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09483128.jpg

見た目シンプルなケーキが並びます。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09483964.jpg

ウエストといえばシュークリームが有名ですが、チョコレートパイも美味しそう。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09485167.jpg

私はここのリーフパイに目がありません。

サクサクで甘さも上品で、何枚でもいけます。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09485750.jpg

入店したのは12時。11時の開店時に入店した方々が丁度終わるのか、5分程で席に案内されます。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09490854.jpg

中央に飾られた綺麗な生花。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09491557.jpg

席間は、とても贅沢に空間を取ってあります。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09494373.jpg

注文後暫くして、ホットケーキが運ばれてきました。

とっても良い香り。

外はカリカリしていそうなのに、ナイフを入れるとふわふわです。

メープルシロップも付いてきますが、バターだけの方がホットケーキ本来の風味が伝わります。

思っていた以上の美味しさです。

1枚飲み物付、1512円。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09492657.jpg

ドリンクはアイスロイヤルミルクティーにしました。

こちら、ホットでもアイスでもお代わりフリーなんです。

単品だと1000円しますが、フリーということを考えるとかなりお得。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09500609.jpg

2人はアイスロイヤルミルクティー、1人はアイスココアを注文したので、3回お代わりをして交換こしました。

どうせなら3種類頼んで、それぞれ味わえるようにすれば良かったと、後で気付きました。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09494850.jpg

注文してから20分掛かる、青山ガーデン限定のホットスフレ。

ワゴンに載せてキッチンの方が運んできてくれるのを知っていたのですが、うっかりカメラの準備ができておらず、撮れたのは既にキッチンへ帰るお姿のみ(笑)。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09495382.jpg

こちらが熱々のスフレです。1188円(ドリンクセット1836円)。

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09492173.jpg

カスタードクリームを掛けていただきます。

美味しい〜。

おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】

とっても美味しくて大きなホットケーキ「ウエスト青山ガーデン」_d0219019_09500157.jpg

辛い物も必要ということで、トーストハムサンド1620円(ドリンクセット2268円)も頼みました。

添加物未使用のウエスト特製ロースハムは少し厚めで美味しかったですが、なにせ1切れが2〜3口で食べられてしまう小ささなので、ちょっとお高いかなという印象。

全て3人で分け、色々な味が楽しめました。

スフレも良かったけれど、何よりホットケーキが秀逸。

ゆったりとした空間でドリンクも好きなだけ飲め、とても居心地が良い場所です。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

by italiawine | 2018-07-23 10:58 | カフェ・東京