人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

「ヴォルピ」の隠れた人気、アルマニャック入りツナクリーム

「ヴォルピ」の隠れた人気、アルマニャック入りツナクリーム_d0219019_13292860.jpg

下のスキアッチャータが全く見えない程たっぷり盛ったクリーム。

ツナに酢漬けのミニ玉葱を加え、マヨネーズで味付けをし、隠し味にアルマニャックを数滴加えたこちら、

エノテカ「レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ」では、オリーブオイルを加えて焼いたスキアッチャータというパンに挟んで提供しています。

隠れた人気を持つこのパニーノ。

常連さんでこればかり毎回頼む人もいます。

私もこのクリームの大ファン。

スタッフの特権で、ちょっと違う食べ方をしていました。

ヴォルピの五穀パンや、フルスタと呼ばれる棒状の白パンにこのクリームを載せ、トースターで軽く焼いて食べる時の美味しさ!

マヨネーズが熱で溶けてパンに染みる具合が何ともいえないのです。

1切れ食べては又1切れと、なかなか手が止まらないので「La mia droga 〜 私の麻薬」と呼んでいた程。

優しいオーナーばかりで、私がどれ程つまみ食いをしても、何も言われないという危険な職場。

或る日は、新しいチーズが沢山届いたので、私が少しずつ切って同僚と味見。

しまいには、チーズの食べ過ぎで具合の悪くなった同僚。←もはや味見とは言わない(笑)。

楽しい職場でした。

流石に五穀パン載せなどの食べ方はオーダーできませんが、スキアッチャータに挟んだツナクリーム、1度お試し下さい。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキング
by italiawine | 2019-07-09 16:10 | エノテカ