人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

今1番の楽しみ、ハリーポッター読書。


今1番の楽しみ、ハリーポッター読書。_d0219019_19342899.jpg



今の私の殆ど唯一の楽しみといえば、寝る前にベッドの中でハリーポッターシリーズを読む事。

イタリアへ生活の場を移す前、シリーズ第1作・第2作を映画館で観て大好きになったものの、イタリアでは1度も観ませんでした。

新作公開の宣伝も向こうではあまりなく、心の片隅で気には留めながらも、長い事ポッターからは遠ざかっていました。

久しぶりの再会は、5〜6年程前に日本に一時帰国した時。

図書館で分厚いハードカバーのポッターシリーズを見つけ、時間の許す限り読み耽りました。

映画も大好きですが、原作の面白さにも驚かされたものです。

それからまた、本も映画も目にしないまま5〜6年が経ち、つい先日この10冊を大人買いしたのでした。


今1番の楽しみ、ハリーポッター読書。_d0219019_21182618.jpg


といっても、超破格の値段。

その上、古本ですが、おそらく元の持ち主に1度しか読まれていないであろうぐらいの状態の良さ。

残念ながら2作目は手に入りませんでしたが、映画で何度も観ているので大丈夫です。

デパートで夕食用に色々購入した後に、期せずしてこのポッターを見つけてしまい、「うわ、どうやって持って帰ろう」と思いましたが、根性でお店にあった全シリーズを購入しました。

総重量7、6kg!!

殆ど引きずりながら持って帰りました。

読み終わるのが勿体無いので、ちびちび読んで楽しんでいます。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

ブログテーマ:【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!
by italiawine | 2020-04-26 21:30 | 趣味