人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワインのこころ

italiawine.exblog.jp
ブログトップ

オレンジのユリで母の日を祝う


オレンジのユリで母の日を祝う_d0219019_21545163.jpg


昨日は母の日でしたね。

綺麗な紫陽花の鉢植えがあったら購入しようと思ったのですが、デパートのお花屋さんはこの状況で閉まっているし、遠出もしたくなかったので、近所のお花屋さんだけ見に行きましたが、気に入った物がありませんでした。

紫陽花はまた今度にして、母には先日購入した百合を楽しんでもらいました。


オレンジのユリで母の日を祝う_d0219019_21550403.jpg


最近、リーズナブルなお花を見つけるのがマイブームで、この花束、なんと400円だったのです!

1茎ではないですよ。5茎の花束でです!すごくないですか?

購入時は1つも開花していなかったのですが、5本の茎に蕾が全部で20も付いていました。

何より、茎がとても力強く生き生きとしていて、「なんでこんなに安いのだろう」と思いながら購入したのです。

暖かい日が続いていたのに2〜3日経っても蕾が開かず、これは失敗したかなと思った翌朝、2つの蕾が花開いていました。

まだ幾つかは蕾のままですが、日に日に開花してきました。

香りは全くなく、おそらくスカシユリの一種と思われますが、その特徴である小さな花とは反対に、カサブランカのように大きな花を付けています。


オレンジのユリで母の日を祝う_d0219019_21540060.jpg


「オレンジのユリも明るくていいわね」と喜んでくれている母。

もう暫く、我が家の窓辺を明るくしてくれそうです。

↓ワンクリックで応援して下さい016.gif

人気ブログランキング
ブログテーマ:【今年は5月10日】母の日
by italiawine | 2020-05-11 23:44 |